フエギア(FUEGUIA)1833 人気香水4種類正直レビュー

香水

こんにちは、”トリベー”です。

最近よく話題になるフエギア FUEGUIA 1833の人気香水を4種類購入しました。

正直なレビューを書きます。

まずブランドについてご紹介します。

フエギア(FUEGUIA)1833

フエギア1833はアルゼンチン発の高級フレグランスブランド。

なんと香水の種類は100種類以上

さらにすごいのは、創業者のジュリアン・ベデルが一人で、「植物の採集・抽出・調香・デザイン」まで全部自分でやっています。

特徴は、

「香水っぽくない」自然な色気

「香水をつけた」というより、「その人自身の体臭がめちゃくちゃ良い香りになった」という馴染み方をします。

フエギア1833(FUEGUIA1833)の人気香水4選

(FUEGUIA 1833)では一般的な香水の「トップ・ミドル・ラスト」という呼び方ではなく、音楽の用語を使って独自の表現をしています。

サブドミナントノート:トップノート
ドミナントノート:ミドルノート
トニックノート:ラストノート

Thays|タイス

トニックノート:マテ茶
ドミナントノート:キンモクセイ
サブドミナントノート:緑茶

~キンモクセイの甘い風が吹いてくる、高級な緑茶~

一言でいうならこの言葉がしっくりきます。

まず最初に感じるのはレモンの香り+緑茶の香り。徐々に金木犀の香りへと変化し、最後はマテ茶やグリーンティーのような、少し渋みのあるお茶の香りが肌に残ります。

夏の空気を感じさせるような香りでした。

・柑橘系の香りが好きな人におすすめ
・香りはやや強め

Xocoatl|ショコアトゥル

トニックノート:バニラフラワー
ドミナントノート:ココアフラワー
サブドミナントノート:ラム

~ビターなカカオ ザ・大人の香り~

嗅いだ瞬間衝撃が走りました。

トップはラムの酸味が強く、どちらかというと「きつい香水」と脳が検知しました。

ラストに行くにつれてバニラの香り、フローラルな香りへと変化しますが、定番向けする香りではない印象です。

ワンプッシュでもつけすぎてしまっている気がします。

・個性を出す場面でおすすめ
・香りは超強め
・香りが変化はするが、持続時間は超ながめ

Nocturna|ノクトゥルナ

トニックノート:ヴァイニラ・メキシカーナ
ドミナントノート:パチョリ
サブドミナントノート:アンバーグリス

爽やかな甘い香り。夜の色気

嗅いだことのない香りでした。

確かに甘いんだけど、嫌な甘みではなくずっと嗅いでいたくなるような香りでした。

香りは強いと感じたので「空中にワンプッシュ、サッと通りすぎる」くらいで化ける気がしてます。

・香水に色気、夜、個性を求める人におすすめ
・香りは超強め
・持続時間超ながめ

Muskara Phero J.|ムスカラ フェロ ジェイ

ノート:ムスク
ドミナントノート:デザートグラス

香水の概念を壊す。香らない香水

これは一番嗅いでみたかったお目当ての香水です。

調べてみると特定の香りがしない香水と呼ばれています。

この香水は人生で一度は嗅いでほしいです。多分一生嗅ぐことがない香りがします。

ほんとにミステリアス色気に満ち溢れていました。

・ミステリアスな自分を表現したい人におすすめ
・持続時間少なめ
・香りの主張弱め

フエギア 正直 高い

私は今回公式にて5mlサイズをご購入させていただきました。

5mlサイズでも1本5000円前後です。

店舗も東京大阪にしかなくせっかくいいブランドなのにどうしても嗅ぐ機会を作れないのが事実です。

今回はいつもご利用しているカラリア(coloria)に商品がなかったため、公式からご購入させていただきました。

(※Muskara Phero J.|ムスカラ フェロ ジェイのみ購入が可能でした)

私も使用している香水定期便販売 カラリア(coloria)はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました